花粉症は早期治療がおすすめ!

寒い日が続いておりますが、2月に入り花粉症で受診される患者様が増えてまいりました✿

暖かくなってくると花粉症で悩まれる方も多いのではないでしょうか?(><)

2023年は昨年より花粉が非常に飛ぶ予想となっており、関東では2月上旬から飛散がスタートしています。

スギ花粉飛散のピークは、東京では3月上旬から下旬の予想。
スギ花粉のピークが終わるとヒノキ花粉のピークが始まります。

また、今年は大量飛散が見込まれるところが多いため、ピークの時期も長くなる可能性が予測されているので、
前シーズンは症状が弱かった方も万全な花粉症対策が必要になりそうです。

花粉症のピークは一般的に2~4月といわれていますが、5月も花粉の量や種類が意外と多く、症状が長く続く方もいらっしゃると思います。

花粉症の方は原因となる花粉を見極め早めに予防や対策を行っていくことが大切です。

当院では、「眠くなりにくいお薬が飲みたい」「1日1回の内服が良い」
「点鼻薬や点眼液が欲しい」など患者様のご希望やライフスタイルに合わせたお薬を処方いたします。

花粉症の症状が出る前からお薬による初期療法を始めていると症状の発症を遅らせ、
飛散シーズン中のつらい症状を和らげることができますので、治療ご希望の方はお早めにご受診ください♪

OIP

2023/02/17

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

 さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject