デュピクセント治療について

当院では、アトピー性皮膚炎の注射薬「デュピクセント」での治療を行っております。

◆アトピー性皮膚炎とは?
アトピー性皮膚炎は、かゆみのある湿疹が悪化・改善を繰り返す疾患です。
原因のひとつとして、皮膚のバリア機能が低下することや、アレルギーを起こしやすいアトピー素因が考えられています。

◆治療について
治療の基本は、皮膚のバリア機能を補う治療(保湿)と、炎症を抑える治療 (抗炎症療法)です。
患者さんのその時々の症状の程度やライフスタイルなどに応じて適切な治療を組み合わせます。
治療薬には保湿剤・ステロイドなどの外用薬療法と、内服薬やデュピクセントなどの全身療法に分けられます。

◆デュピクセント治療について
生物から作られるたんぱく質などの物質を応用して作られた治療薬です。
体の中にあるアトピー性皮膚炎に関連する特定の物質の働きを抑えることで皮膚の炎症を抑え痒みや皮疹などの症状を改善します。
投与方法は皮下注射となり、初回のみ2本、その後は2週間に1回1本の注射を行います。

◆デュピクセント治療可能な方

今までの治療法で十分な効果が得られないアトピー性皮膚炎の方が対象となります。
※医師の診断により、治療が難しい場合もございますのでご了承くださいませ。

 

ご相談だけでもご受診可能です☺
当院では患者様に合わせた治療を行っておりますのでお気軽にご相談ください♪

thumbnail_IMG_5416

2023/01/18

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

 さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject