春から紫外線対策をはじめましょう!

すっかり暖かくなりましたね♪

今年は新型コロナウイルスの影響でおうち時間を楽しんでいる方が多いかもしれませんが、

ちょっとそこまで買い物に~と紫外線対策を油断してしまうことはないですか(;´・ω・)?

 

実はシミ、しわ、くすみのほとんどは紫外線が原因による老化、「光老化」だと言われています。

紫外線は”UV-A波”と”UV-B波”に分けられ、UV-B波は赤くなったり、ヒリヒリして皮がむけたり、

黒くなるなど、シミの原因になります。UV-A波は肌の真皮層まで届いてしまうため、お肌のハリや弾力を保つ

コラーゲンを破壊したりメラニンを発生させるため、しわやたるみ、シミやくすみにも影響があります。

 

何歳からでも紫外線対策でその後の光老化を遅らせることができます!

夏だけでなく、紫外線が増加しだす春からしっかり対策をはじめましょう☆

 

次回は当院おすすめの紫外線対策を紹介いたします(^^)/

 

ダウンロード

 

2021/04/05

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject