パッチテストについて

10月に入って暑さが和らいできました。

夏の間は汗をかきやすく、正確な判定がしづらいために中止しておりましたパッチテストを再開しました。

 

■パッチテストとは

背中に試薬パネルを貼付し、アレルギー反応の有無を調べる検査です。

実施にあたっては、注意事項を守り決められた日にちに通院していただく必要があります。

 

■検査の種類

検査には、①シャンプーや化粧品・ヘアダイなどに使われる香料、松脂、ゴム、金属などの項目がセットになったもの

②歯科用材を中心とした金属試薬のみのものの2種類があります。診察をしてどちらのテストをするかを決定します。

 

■来院について

検査初回は原則月曜日、火曜日、水曜日のみです。(来院日に祝日があたる場合はその限りではありません。)

ご来院当日の検査は出来ませんので、まずは診察でご来院下さい。検査の説明を初回の予約をとらせて頂きます。

 

歯科治療では現在、金属アレルギーがある方はハイブリットセラミックの治療が保険適応で受けられる場合があります。

歯医者さんよりご案内された方は当院での検査が可能です。一度ご相談下さい。

2020/10/14

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject