紫外線対策は春から始めましょう!①

ぽかぽかとした気持ちいい陽気が続いていますね♪
みなさんはいつ頃から紫外線対策を始めていますか?

紫外線は365日いつでも降り注いでおり、室内で過ごしている日も気づかないうちに肌はダメージを受けています。
また、紫外線は春から夏にかけて最もつよくなり、曇りや雨の日でも私たちの肌に届いているため油断大敵です(>_<)!
5月は紫外線量が増えはじめる時期でもあるため、早めの紫外線対策を心がけましょう。

≪日焼け止めの選び方≫
日焼け止めには「SPF」「PA」という数値があります。
たくさんある日焼け止めの中からとりあえず、「数値の高いものなら大丈夫!」と考えてしまいがちですが、生活シーンに合わせて日焼け止めを選ぶことも大切です。

☆SPFとは…?
シミ・そばかす・皮膚ガンなどの原因となるUVB波への防止効果を表し、日焼け止めを塗らなかった時と比べ、どれくらいの時間UVB波による炎症を防止できるかという目安です。
数値が高いほど防御効果が高くなります。

☆PAとは…?
皮膚を黒くし、しわやたるみの原因となるUVA波への防止効果を表す目安です。段階の「+」マークで表示され、「+」が増えるほど防止効果が高くなります。

期待する効果や持続時間に合わせて日焼け止めを選びましょう(*´▽`*)

 

2020/05/13

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject