口唇ヘルペス その2

口唇ヘルペス その2

 

■口唇ヘルペスはどんな治療をするの?

 

ウイルスの増殖を抑えるために”抗ヘルペスウイルス薬”の内服を行います(^^)/

塗り薬を使用することもありますが、体に発生したウイルスを抑えるために飲み薬から開始することが多いです!!

 

 

“抗ヘルペスウイルス薬”はウイルスが増殖しているときに効果を発揮するため

症状が発生したらできるだけ早く開始することがとても大切です。

早期に治療開始することで症状増悪を軽減し、早く治すことが出来ます!

症状が出たら、出来るだけ早く受診することがお勧めです。

 

 

一年に何度も何度もヘルペスを繰り返す方に朗報です!

ヘルペス治療薬が予防投与できるようになりました!!!

ただし、処方の適応にはいくつかの条件があるため、一度ご相談にいらしてください。

 

 

次回はヘルペス発症後の注意点や日常生活における注意点をご説明します

 

2019/08/01

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject