エクエルのご紹介

当院では、大豆成分由来のエクオール含有サプリメント「エクエル」を販売しております。
今回はこのエクエルについてご紹介します。

—————————————————————-

□なんだか最近やる気が出ない。
□小さいことでもすぐにいらいらしてしまう。
□エアコンが効いているのに汗がとまらない。
□激しい運動をしていないのにドキドキする。

—————————————————————

こんな症状に当てはまる方はいらっしゃいませんか?
女性には、加齢とともに心や体に様々な変化が現れます。
それは更年期障害の一つかもしれません。

大豆イソフラボンには、女性の更年期障害の予防や緩和や美容効果があるというのはよく聞く話ですよね。イソフラボンの効果が出やすい人と出にくい人の違いは、体内に取り込んだイソフラボンを「エクオール」という物質に変換できるかが重要になってきます。
このエクオールという物質は「女性ホルモン(エストロゲン)」に似ているため、体内で女性ホルモンに似た動きをします。

しかし、全ての女性がエクオールを体内で作れるわけではありません。実際には大豆イソフラボンをいくら摂っても、エクオールに代謝できる人とできない人がいます。
エクオールを体内で作れる人は日本人の2人に1人と言われています。つまり、日本人女性の約半数が大豆イソフラボンを摂っても、エクオールを作ることが出来ません。また、エクオールを作れる人であっても、原料となる大豆食品を毎日必要量摂取し続けることは簡単ではありません。

エクオールを使った研究所では、女性ホルモン(エストロゲン)が激減する40代後半~50代前半の女性に起こりやすいホットフラッシュや肩こり、頭痛、めまい、疲労感など様々な更年期障害を改善するという結果が出ています。この時期のケアはその後の健康寿命や老年期の生活にも大きな影響を与えると言われています。

日々の健康サポートにエクエルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

otsuka_equelle

2018/05/28

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診