マイナンバーカードの保険証利用を開始しました!

令和5年5月1日よりマイナ保険証をご利用いただけるようになりました!

患者様ご自身にカードリーダーでの操作をお願いしますので、ご利用希望の方は受付時にスタッフへお声掛けください。

今まで通り、従来の保険証による受診も可能です。

※従来の保険証は月が変わって最初の受診時、保険証に変更があった時のみご持参をお願いしておりましたが、マイナ保険証は受診の度にカードリーダーへの提示が必要ですので、ご来院される際は毎回ご持参をお願いいたします。

※お子様やひとり親家庭、お身体に不自由がある方等へ交付されている医療証は、原本をお預かりして確認しますのでご持参をお願いいたします。

 

また、マイナ保険証利用開始に伴い、初診・再診時の加算点数が変更となります。

従来の保険証によるご受診は、マイナンバーカードご利用の場合より10~20円窓口負担額が増加する見込みです。

 

thumbnail_phonto (1)thumbnail_phonto

 

 

2023/05/01

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

 さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject