飲む日焼け止めQ&A 前編

昨日販売を開始した飲む日焼け止め「U・Vlock」

HPや院内掲示物をご覧になった患者さまがさっそく午前中からお求めになっていらっしゃいました♪患者さまからいただいた質問をまとめましたので、ご興味があおりの方はぜひご検討ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Q.いつ・どんな時に飲むのがお勧めですか?

A.1日1粒で効果が24時間持続しますので、毎朝のお出かけ前に内服してただくのがお勧めです。継続摂取により紫外線への防御効果が高まり、内服1ヵ月目と比較すると3ヶ月目には効果が56%UPというデータもあります✨

ご旅行やレジャー・スポーツ時などにピンポイントで内服される場合は、お出かけの前日~3日後までは摂取していただくことをお勧めします。

 

Q.日焼けしてから飲んでも効きますか?

A.直後の内服ならお肌のダメージを軽減することが可能です。抗酸化作用・抗炎症作用のあるサプリメントなので、紫外線を浴びた際に体内で発生する活性酸素を取り除き、日焼けによる炎症を抑えてくれます。日焼けそのものはもちろん、日焼けによるシミやお肌の老化防止にも役立ちます。

 

Q.塗る日焼け止めと何が違うのですか?

A.食品から抽出される成分を配合している為、SPFの強い日焼け止めを塗った時に起こる肌荒れなどの副作用がありません。

 

Q.飲めない人はいますか?

A.妊娠中・授乳中の方小学生以下のお子さまはお控えいただくことをお勧めします。

→後編へ続きます♡

 

 

2018/07/13

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診