女性用育毛ローション取扱い開始❁

最近髪のボリュームが減った、地肌が透けて気になる、昔と比べて髪が細くなった…こうした頭髪に関する悩みは男性だけのものだと思っていませんか?ある調査によれば、20~60代の女性のうち3人に一人は抜け毛・薄毛に悩んでいると言われています。

産後や更年期・閉経後など女性ホルモンの分泌量に変化が生じて起こる脱毛症のほか、過度なダイエットやストレスによる脱毛など、髪に関する女性の悩みは意外に多いものです。この度当院では、皮膚科学に基づいた機能性の高いスキンケア製品を取り扱う持田ヘルスケア(持田製薬さんのグループ)で研究・開発された女性向けの育毛剤“コラージュフルフル育毛ローション”の取り扱いを開始することになりました。今回はこちらの商品についてQ&A方式でご紹介いたします。

コラージュフルフル育毛ローション

Q.どのような人におすすめ?

A.髪の分け目や抜け毛が気になる、髪が細く・地肌が透けてきた、もう少しふんわりした髪が理想、といったお悩みをお持ちの女性におすすめです。

Q.どのような点が女性向け?

A.“コラージュフルフル育毛ローション”は、持田製薬グループが女性の髪と頭皮を研究し、女性の抜け毛の原因のひとつである「女性ホルモンの低下」に着目して開発されました。ローマカミツレエキス・オドリコソウエキス・ローズマリーエキスなど、9種の天然植物エキスを配合した女性のための育毛剤となっております。

Q.主な成分は?

A.頭皮の皮脂分泌をコントロールし、脱毛を予防する“女性ホルモン(エチニルエストラジオール)、頭皮の血行を促進し、健康な髪を育てる”センブリエキス、酢酸トコフェロール“、頭皮の角質をやわらかくし、フケを抑える”サリチル酸“等が配合されています。

Q.使用方法は?

A.生え際から後頭部のあたりまで、円を描くようにマッサージしながらケアしてください。洗髪後の乾いた頭皮に使用します。

Q.1本でどのくらいもつの?

A.使用範囲など個人差がありますが、1日2回使用した場合でおおよそ1ヵ月弱持ちます。

Q.ホルモン剤や抗がん剤の治療中ですが、併用は可能ですか?

A.可能です。

 Q.年齢制限は?

A.どなたでもご使用いただけます。

その他、気になる点等ございましたら当院スタッフまでお声がけください(*^-^*)詳しい使用方法がご紹介されている冊子もご用意しております。

2017/09/21

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

混雑時のお待ち時間を少しでも軽減し、より多くの患者さまをご診察できるよう、月・火・木・金・土の診療は終日医師2名体制で行っています。

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、いつでもお気軽にご相談ください。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-5969-9833まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~19:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診